こんにちは、オカリナ礼音です。

オカリナに出会って15年。本当にこの楽器に出会えてよかったと思ってる、60代の主婦です。



オカリナの練習は、レッスンを受けている時はモチベーションも高くていいんですけど、一人で練習するときって、工夫が必要ですよね。

今日はそんな話題です。 


 
スポンサーリンク


レッスン終了後に、フォローしてくれるのが、「中北音楽研究所」の伴奏CD!

0c5ff21ff7d4174a8e04f5e60e06815c_s
先生に色々と細かく教えて頂いて、せっかく曲も仕上がって、曲のレパートリーも増えるけど、次の曲を練習しはじめると、以前の曲はほとんど吹かなくなってしまいます。



復讐する余裕がない・・・

新しいものが好き・・・




いい訳を並べればいくらでも出せますが、せっかく教えてもらったのに、過去の曲として封印状態にしてしまうのは、本当にもったいないですよね。



先生に教えてもらっている間は、時折先生が伴奏してくれて、とても気持ちよく吹くことができるのですが、自宅で一人二役は無理。

どうしたものかと、得意(?)のインターネットで調べると、「中北音楽研究所」なるものを発見しました!

オカリナ伴奏を得意にして、オカリナ伴奏CDを何枚も制作販売しているみたいですよ!



で、早速1枚、衝動買いをしてみたのです。



すると、これがまたとてもきれいな伴奏CDでしたよ!これがあれば、自宅でも伴奏はCDにお願いして気分良く吹けますね!

復習もこれでばっちりです。


「中北音楽研究所」のCDは、伴奏にガイド音が入ってないから、聞きやすい!

04bcf4000071966273871eb354c4f795_s
オカリナ曲集の本にもCD付きのものはありますが、そのほとんどが「ガイド音」(メロディー音)が入っています。

ガイド音がしっかり入っていると、自分の出している音とガイド音が混じってしまい、とても耳ざわりに感じますし、自分の音に集中できなくなってしまいます。



そんなときにお勧めしたいのが、「中北音楽研究所」のCDですよ!


「中北音楽研究所」のCDは、参考演奏、伴奏に分かれていて、伴奏にはガイド音は含まれていません!

だから自分の出している音に集中できますし、とっても吹きやすいのです。私はもう離せませんね、これ。



ガイド音が入ってる、入ってないも、もちろん、お好みです。白みそ、赤みそ、それぞれ好みです。

でも私は「ガイド音なし」がとっても好き。


だから、「中北音楽研究所」、ほんとうにお勧めですよ!


オカリナ伴奏CDを、「オーダーメイド」してくれるサービスが大満足すぎる!

e64bb132a5f9da346a508d9c301191d0_s
中北音楽研究所のオカリナ伴奏CDは、多種多様、より取り見取りたくさんあります。

その中から自分がいいな!って思うCDを選んでも十分楽しめますけど、「どうしてもこの曲が吹きたい!」時は、なんと「1曲からオーダーメイド」してくれるのです。



これ、本当に便利ですよ!


しかもそのオーダーメイドのクオリティがものすっごく高くて、私は感動するぐらい、大満足なのです。



私も実際にW管やシングル管でオーダーした事がありますよ!

その完成度、クオリティ、大満足です。

発表会曲やその練習にもってこいなのです。



中北音楽研究所のオカリナ伴奏CDのお勧めポイントをまとめます!

では、まとめましょう!

中北音楽研究所のオカリナ伴奏CDのお勧めポイントは、以下の3つですよ!



1・レッスン後のフォローに最適!気持ちよく練習できます!

2・伴奏にガイド音が入ってないから、聞きやすい!

3・ラインナップになくても、1曲からオーダーメイドしてくれる!しかも完成度が高い!



本当にこれ、お勧めですよ!ぜひお試しください。


それでは、またね!